人気ブログランキング | 話題のタグを見る

junの日記


by kebin720
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルデイのアイスコーヒー

カルデイのアイスコーヒー_e0028736_2139061.jpg

カルデイでは店の前でコーヒーの試飲をさせてくれる。

先日スナモのカルデイで買い物をする時に試飲したのがアイスコーヒーだった。

ちょうど暑くて喉も乾いていたので冷たくてとっても美味しかったので購入した。

朝起きたらまずコーヒーメーカーにこのアイスコーヒーをセットする。うちのコーヒーメーカーは直接コーヒーカップに抽出するタイプで最大で2杯分しか作れない。

だから毎朝3回、6杯分のアイスコーヒーを作りカルデイで飲んだように砂糖を入れて溶かしボトルに詰めて冷蔵庫で冷やしておく。

最初は私や主人しか飲まなかったのだが「これ美味しいから飲んでみてよ」と娘達に飲ませたら「美味しい‼」と大好評になった。

これを飲んだら毎年夏になると買っていたペットボトルのアイスコーヒーは飲めなくなる。香りも味も全然違う。本当に美味しい‼

今では6杯分では足りず途中で無くなりまた作るくらいだ。ぜひぜひ飲んでみてほしい。
by kebin720 | 2013-05-31 21:26